花いちもんめ

ゆるゆる乙女ゲームメモ

VitaminZ Revolution 感想

f:id:hanazzz:20210122002208j:image

 

期間:20.12.30~2021.01.15

機種:PSP

攻略順:(天→千→八雲→アラタ)→慧→那智→天童→加賀美→他
通常→夢→完璧

 

年末年始をVitaminZと共に迎えました。実家のような安心感があります。


1年間の話だけど、ひと月一章だから短くてサクサク。華ヤカが長かったから余計に……。
目が肥えたからスチル崩れが気になるようになってしまった……でもそういうところ含めてVitamin楽しいなあ。懐古厨なので。


真奈美せんせい大好き〜〜〜〜〜〜根性と図太さだけは人一倍!

やっぱり元気になるゲームだなあ。ザッピング調整めんどいけど! 

以下ネタバレです。

 



なんかホジョあにの途中だったみたい。6章からやりました。
たまきちゃんすごく好きなサブキャラなんですよ。昔はたまきちゃんと陽佑くっつかないのかな〜って思いながらプレイしていた。
2月の停学の件、那智に関しては自業自得。とばっちりの慧かわいそかわいい。


那智
ついにホジョおとと対戦します。実はPS2時代からプレイしてるけど、那智だけ未プレイだったのよね……。

青菜にチャオ(かわいい)。こんなニコニコいい子ちゃんしてるのにさ〜〜〜〜〜不良集団のトップなんだよなぁ☺️
「このゲソ野郎!」「それはイカよ! 炙ったらおいしいわ!」ここ好きです。


天童
GTR大好き! 

PSP版買ってすぐGTRはクリアしたと思ってたのに全くやって無かった。この記憶はなに?
くっついてくるアラタとやっくんがかわいい。
告白シーンで恋を説く真奈美センセ、めちゃくちゃ良いですね。


加賀美
わたしがVitaminZを買ったきっかけ、CV諏訪部の男。やっぱ声が若いな、前やったのがアンシャンテの凛堂さんだからかもだけど。
「アホって言っていいのは、それをきちんと、説明できる時だけ」これ名言ですよ加賀美先生!
それ恋だよ! ってもだもだがかわいいかがまな。

完璧結末で着てるドレス、キャラごとに違う〜〜〜!


桐丘
ショタかわ。
「おとうさんなんだよ?」「ああいうのはタチが悪い」って言われてんの草。せやな。
チョコレートケーキで改革計画中止しちゃう影虎様チョロすぎる。
通常結末の後日談どこにありますか???


裏聖帝とか
返り咲いた新理事長って銀児だよねたしか。佐伯理事長とマブなのかかわいいな。
GTR+わちゃついてんの好き。

 

 

 

楽しかった!!! やっぱりVitaminZ大好き!

移植してほしいよー待ってますよー。