花いちもんめ

ゆるゆる乙女ゲームメモ

キューピットパラサイト 感想

 

 

f:id:hanazzz:20200830001905j:image

プレイ期間:2020.08.22~2020.09.10

機種:Switch

攻略順:ギル→螢彩院→シェルビー→ラウル→アラン→隠し

 

久しぶりに新作を出たタイミングでプレイした。でもCoCTRPGやったりしてたから遅め。

オトパで初報あったのが去年? ダメ男をどうにかして婚活! ってのがルシアンビーズみがあって楽しそうだなって思って買いました。

 

共通√で既に楽しい。公共の電波で下半身を比べるな。蛇香のライラタッグということで、比較的えちえちムード高め。

みんなお付き合いしたあとにセックスまでもつれ込むんだけど、「婚活」「結婚」がテーマだからあんまり気にならなかったな。そもそも二十代三十代の健全な男女がヤらん訳なくない???

昔は軽率にそういう描写挟まれるの苦手だったし、今も別になくても……とは思うんだけど。えっちなのがプレイしたいなら18禁乙女やればいいしね。でもピオフィの時も思ったけど、自分の中で納得できる描写なら大丈夫なのかも。人間生きてりゃ嗜好も変わるわよ。

 

あとBGMとUIがめちゃくちゃいい。映画みてるみたい〜〜〜! すごく開発スタッフのこだわりを感じました。

 

 

リネットちゃん

仕事できる女子最高。かわいいくてなんにも知らない女の子がいきなり押しかけてきたら、そりゃあギルじゃなくても惚れますが……。

 

ギル

とりあえずメインヒーローっぽいとこから……と始めた。

童貞。そりゃああんな世間知らずでかわいい女の子がくっついてきたら童貞こじらせるよなあ。と思ったら童貞じゃなかったんですが!?!?!? は??????

まあさすがにかわいいひな鳥、って呼んでる(心の中で)のはちょっと引きましたが……。

突然神VS変形ロボが始まったときは笑った。

 

螢彩院くん

年下の男の子〜〜〜♪

ドレスで走る時「あなたと一緒に走りたいの」って言うリネットちゃんすごくよかった。ギルなら抱えるんだろうけど、この2人は並んで歩くのがすごく似合う。

グッドの駆け落ちエンドはあんまり好みじゃなかったかな……。でもバッドの会社経営エンドはすごく好き。

 

シェルビー

影絵でバナナを使うヒロイン。シェルビー・スネイルってイニシャルもSSなんだね……。

じれじれすれ違いカップルかわいい〜〜〜! あんだけ激しめにキスしといて覚えてないのはかわいそうだが。

リネットちゃんはパパにもっとキレていいんだよ?

ここはグッドエンドの方が好きかもなあ。恋も仕事も! って感じがよかった。

 

ラウル

身体の関係から始まる恋!!!!!!

攻めてるな〜〜〜〜。リネットちゃんの下着姿眼福過ぎる。ありがとうオトメイト

パワーワード「エッチフレンド」「エッチはフィットネスクラブみたいなもん」

後半は全裸パンクラチオン始まるし方向転換が凄い。

グッド回収しようと思ったらハーレムエンド踏んだのだけど、これラウルかアランで開くのかな?

 

アラン

たぶんここが好きかな〜って思ってだけどやっぱり好きだった。運命じゃん。

矢の効果で恋してるリネットちゃんがみてるアラン、ちゃんとキラキラエフェクトかかってていいなあ。

後半ラブコメとは……? みたいな感じだったけどめちゃくちゃよかった。4Pエンドのリネットちゃん可愛すぎるな。

 

ジュピターさま

隠し。肉欲を知った神、尊すぎませんか??? 人間姿でもちぃちぃ言ってるのかわいいな……。

キススチルの角度がすごくよかった〜〜〜〜! ときめく。

対ゼウス戦は特撮始まったか? って感じだった。好き。

 

楽しかったー! 神と人間と悪魔の恋のお話でした。ラブコメらしく、シリアスしててもクスッとできるシーンが挟まってていいね。

社会人ヲタクには刺さるゲームでしたね……。

真相から遠い順にやるならシェルビーor螢彩院くん、ギル、アラン、ラウル、隠し なのかな。

 

おすすめ等あればこちらから!

https://marshmallow-qa.com/h_247?utm_medium=url_text&utm_source=promotion