花いちもんめ

ゆるゆる乙女ゲームメモ

ピオフィオーレの晩鐘 感想

f:id:hanazzz:20200809230726j:image

プレイ期間:2020.08.05~2020.08.22

機種:Switch

攻略順:ダンテ→楊→ニコラ→オルロック→ギルバート→ファイナル

 

容赦なく人が死ぬって聞いてたんですけど、そんなに死ななかったな。わたしは百花百狼をプレイした女だから感覚がおかしいのかもしれない。

以外めっちゃネタバレ。

 

ダンテ

正統派メインヒーロー。アニメ化するならこのルートですわ。

オルロックBADのダンテ坊ちゃんに興奮した。

 

好きにならん訳がない。それ吊り橋効果って言うんやで!(好き)

ゲームオーバーが楽しすぎる。リーに薬漬けにされるゲームオーバーが好きです。

リーエレがやばやば。

 

ニコラ

ダンテの葬儀のスチルでピアス外してるんですけど、ちゃんとピアスホールが描かれてて萌えた。

BAD後シナリオがすごくえっちでよかった〜!

 

オルロック

この√めちゃくちゃダンテが辛い……。オルロックはぴゅあぴゅあでかわいい。

無知からのBADエンドは興奮しますね。猊下絶対こう言ったらオルロックが復讐するからって理由で死んだでしょ。息子に人殺し命じる親がいるかよ。

 

ギルバート

ギル√誰も死ぬな〜〜〜〜〜〜という気持ちでプレイした。

ニコラが攫われたとき送り付けられてきたもの、指が!? と思ったらジャケットだった。わたしのほうが物騒。

 

ファイナル

鍵の乙女の闇に迫る√。オペラ座の怪人みたいだな……と終盤思った。このファイナルあるならダンテ最初で正解だったかも。

ロベルトお前、いいやつだな…………。

 

 

 

最推しはレオかな〜〜〜〜〜〜!!! かわいい。とにかくかわいい。でもリリィちゃんとお付き合いして欲しいとかじゃない。わたしが弟にしたい。

双子もかわいいです。楊〜! ってぴよぴよくっついてるのも可愛かったし、リーと絡んでるのも可愛かった。老鼠箱推し。

 

楽しかったー! おすすめしてくれたフォロワーに感謝。

 

おすすめなどあればこちらから〜。

https://marshmallow-qa.com/h_247?utm_medium=url_text&utm_source=promotion